2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あんたがリーダー

エアリスの死からロケット打ち上げまでは、 切ないけど大好きな場面が連続してるんだよね。 昔はセーブデータもクラウドの過去手前で止めたりしてたな。 てことで、竜巻の迷宮を終えてクラウドを探す旅。 神羅から脱出して、ついにハイウインド号! このクル…

バレット

FF7、改めてプレイすると おっさんキャラかっけーやってなる。 子供の頃はわかんなかった熱さがいい。 古代種の神殿が終わった後に またバレットから名言出た 暑苦しいぐらい熱いバレットもいいけど 私ゃシドのカラッとした感じがとても好き! 飛ぶおっさん …

カエルだらけ

いちいち回復させるのも面倒だから 放置しといたら 敵味方全員カエルになってたw 絵面がおかしいからスクショしたんだけど もうカオスだったわここw 確かゴンガガらへんかな? 7は状態異常系使ってくるモンスターが 多くて厄介だよー😭

ついに

古代種の神殿… これよ。ケット・シーとのお別れ… もうこの時点で泣く。 ううう…わかってんの、 すぐ戻ってくるの知ってるんだけど。 何度観ても泣いちゃうのよここ。 コミカルなキャラだから尚更。 この通り、すぐ元気に戻ってきた…んだけど、 ここでエアリ…

デートに来たのは

エアリスでした! イベントで最大限ふざけた結果、 エアリスに殴られましたとさw ゴンドラの場面はBGMも相まって うるうるしてしまった。 初見プレイの頃はまだ幼かったからなぁ… 大人になってからプレイすると、 胸に響く場面がたくさんある。 こんな約束も…

シドとユフィ

仲間になったぞー ゴーグルしてない回想のシド! ちょっと若い✨ そりゃ怒るよな。 ふとっちょパルマー。憎めないんだよなw なんか可愛くて敵ながら好き。 ブーストジャンプとダイナマイト。 シドのリミット技って あんまり見たことなかったかも。 かっこいい…

ゴンガガ

ゴンガガの村に行くまでの道に出てきた 気持ち悪い花のモンスター うっかりしてたら全員眠らされ、 なんかやられて全員HP3にw ティファがバイオラで戦闘不能になったタイミングで全滅覚悟したw (ギリ免れた) 過去にPSでやってた頃に比べて難しい? スマホだ…

VII

何年ぶりだろう…スマホ版を今更やるの巻。 チョコボ出てきたっけ!?? ほあああ…あの頃のまんまだよぉ…泣 始まった!って感じがするオープニングよね むやみにこっち見がちw 選択がタッチじゃなくて十字キーと 同じように操作する感じなのが慣れないけど か…